本当に一括査定サイトにも依頼して大丈夫ですか?|板橋区で不動産売却をお考えならセーフティライフネット(株)

お問い合わせはこちら

本当に一括査定サイトに依頼して大丈夫ですか?|板橋区で不動産売却をお考えならセーフティライフネット(株)

本当に一括査定サイトにも依頼して大丈夫ですか?|板橋区で不動産売却をお考えならセーフティライフネット(株)

2021/06/07

一括査定サイトのしくみ

 

あなたの大切な不動産、本当に一括査定サイトで依頼しても大丈夫でしょうか?

一括査定サイトですが、一度に依頼出来るし、また、比較もできるので便利に感じてしまう方もいるかもしれません。

実際のところ、一括査定サイトとはどういった物なのか、理解する必要があります。

 

1,まず、売主は一括査定サイトに物件情報を登録します

2,すると、一括査定サイトは「物件を売りたい人が居ます」と、複数の不動産会社に物件情報を伝えます。

3,各不動産会社は、物件情報と引き換えに高額な紹介料を一括査定サイトに支払います。(一括査定サイトによりシステムは異なりますが必ず有料です)

4,各不動産会社は売主に査定金額を伝える。

5,各社は、有料で情報を買っている都合上、なんとしても自社で媒介契約を取りたいので、売主の取り合いが始まる。

 

一見、便利だと思える一括査定サイトですが、本来必要の無い一括査定サイトが、売却取引に関わり利益を得ている以上、代わりに利益を減らしている人が必ず居ます

当然、情報弱者である売主が利益を減らす可能性が高いでしょう。

 

下記では更に詳しくデメリットのご紹介や、解決策を公開しています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。